元旦のイタ雑にて。

裏通りの小さな店だったころのイタ雑には
絶対いなかったような人たちが、ちらほら。

正月だからか、
ここんところの雑貨ブームがそうさせているのか、
はたまた、アルファやフィアットが獲得した新しい層なのか。
自由が丘や二子玉川あたりで見かける
まるで友達関係のような母娘がいたりする。
別にいてもいいんですけど。

ひととおりぐるっと見回してみて
アルファのボトルを発見。

alfa_bottle
 むむむ。
 G友自転車部のオフィシャルボトルはこれだ!
 と、即買い。しかも2個。
 1個は予備として保存用に。

 しかし、
 私のバイクには似合わなかった(涙)
 このクラシックな佇まいは
 カーボンバイクにも似合わないだろう。
 クロモリ専用か。


アタマの中で考えてみたが
同じ穴の住人たちが乗っている
どんなクロモリにも合う気がしない。
これはどんな自転車に合うのだろう。

このままだと、
2個共、お蔵に入ります。

もう、蔵は満杯なのに。