08sekido_1


 恒例の
 関戸橋自転車フリマにいってきた。


 主催者を立てて
 許可とって
 ちゃんとやればいいのになぁ
 と毎回思う。


勝手な意見ですが
祭り好きの私としては
〈シマノ〉や〈サイスポ〉のテントかなんかも出て
新車のコルナゴを試乗できたりしつつ
フリマでヴィンテージのフレームやパーツなんかも買えるような
自転車の一大イベントに変わっていってほしい。

ヒストリックマニア向けに
ペブルビーチの〈コンクール・デレガンス〉のように
コンクールかなんかもやっちゃったりして。(無理か)
清志郎さんがライブをやってくれちゃったりして。(無理か)

ネットオークションなるものがある今となっては
そうなっていかないと、いつか終わっちゃうんじゃないか、と。

ま、そんなメジャーなイベントになんなくてもいーけど
もうすこし “ 文化度 ” が上がってほしいですね。
見ためだけでも。

地べたにブルーシートじゃなぁ。。。

08sekido_3
 年々
 ピスト系エコヒッピー君が
 増えていってるような気がします。
 客も店も。



きっと、フリマとの相性がいいんでしょうな。