Art & Design

トーマの心臓


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BMW ‘isetta Electric



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www.micro-mobility.com

Bestemmi Associati




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Bestemmi Associati

G I N Z A


2016年のはじめ、

資生堂が

ブランドイノベーションの一環で

ロゴを変えた時、


shiseido


GINZA TOKYO の文字が追加されたわけですが

TOKYO だけじゃなくて

GINZA TOKYO にするあたりに

流石だな、と

いたく感心したのであります。



ぎんざ N O W!で育った世代としては

銀座は昔、

ぎんざ だったんですが、

最近、銀座は、

G I N Z A になったようです。


 ginza

先日リニューアル発売された

この、ギンザ  という雑誌も

さらに G I N Z A  感が高まって

いい感じです。

マガジンハウスのやる気を感じます。



立地の敵ナシ感は当然のこと、

よくよく考えてみると

銀座 という言葉は

3文字というだけで王道感がハンパないし、

さらには

ギ と ザ という濁音のパワーの間に

ン が挟まってるわけで。

ヒビキ的にも

このネーミングに勝てる街は

そうそうないでしょう。


意味的に勝っていた、金座 は

日本橋本石町という名前に

変わってしまいましたし。


Electric Vespa Concept


スクーターは、

いずれ、全部

電動になると思うのですが、

デザインは、

これくらいまで

つきぬけてもらいたいもんです。

Electric Vespa Concept
Design by Giulio Iacchetti 

vespa_1
vespa_3
vespa_2

vespa_5


するか、しないか


E l e c t r i c の時代が

本格的にきた

というよりも

運転をするのか、しないのか を

先に決める時代がきた

って感じだな。



しない派


Renault EZ-GO



する派


Porsche Mission E Cross Turismo

同じ月を見てる


2018年も、

早くも 2月が終わろうとしております。



大雑把な話、

2ヶ月間というのは、

1年の 1/6 に当たるわけですが


仮に、1年を1日に 置き換えてみると

4時間なわけです。 


なんにもしてないのに、もう3月かよ!

などと焦る必要はありません。

たかが

1日でいうところの

4時間を無駄に過ごした だけです。 



あと、3時間(年換算で1ヶ月半)くらいは

ボヤボヤ過ごしても大丈夫だと思います。


kesennuma_11


さて

気仙沼漁師カレンダー  

をご存知でしょうか。


https://www.k-tsubakikai.com


2月は、こんな感じでした。


kesennuma_2

  tamagawa2009hatsunori

人生フルーツ


人生フルーツ という

ドキュメンタリーを

ポレポレ東中野 で観てきた。


180127_jinseifuruits


感想を書こうかと思ったけども

薄っぺらくなりそうなので、やめよう。


オフィシャルサイト →  Life is Fruity



人工知能も

このご夫婦を目指して 

進化 していってほしい。




ポレポレ東中野 という映画館。
の ポレポレってのは
スワヒリ語で
ゆっくり という意味らしいが
このドキュメンタリーには
ぴったりの映画館でありました。


 

Dimplex Cellini Paris


世界最大の電気暖房器具メーカー

ディンプレックス社がつくった、

電気暖炉。


Dimplex Cellini Paris


暖炉 といったって、電気、ですから

もちろん炎はフェイクなワケですが

光と影が作る模様が

パリの地図 らしいです。


Dimplex Official Site



しかし、

なぜ、日本限定発売なのか。

パリ好きは日本人だけなのかな。

 

The Paleos


ステンレスの網で編んだ

アウトドアシューズだそうで。

沢登りとかに、ヨサゲ

です。


Gost Barefoots Official site


1


一見、アンテプリマの 

ワイヤーバッグのようでもあり。 


2



265ドルもするし。。。

都会派の女子にもウケるかもな.....




なんて思っていたら

昨年末の PACO RABANNE の ショーで

すでに、都会デビューされてた模様。


Paco_Rabanne_Paris_800px_03Paco_Rabanne_Paris_800px_01



 

竜宮城


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ノルウエーに

来年、竜宮城が

できるらしい。

1508956516737

〈 FOX NEWS 〉

地続きみたいなので、

亀の案内いらず。

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Cinelli Type B 1972


45年前の

新しい自転車が

到着しました。


cinelli_b_type



先日、突然、活動中止を発表され、

ヴィンテージバイク界では

早くも伝説となりつつある、

Hautecouture Velo さん制作の

フルレストアされた、チネリのBタイプ。


存在感がハンパないです。


======================================

Frame:Cinelli Type B 1972
Headset:Campagnolo Record (Steel)
BB:Campagnolo ITA
BB Shaft:68-S-120
Crank Set:Campagnolo Gran Sport 1972 (Initial model) 〈very rare〉
Chainring:Campagnolo Gran Sport 52×42
Stem/Handle:FIAMME(Final model)
Break Set:UNIVERSAL Mod.68
Outer Cable:Nissen Cable/Vintage Itarian Type
Seat Pin:Cinelli Original〈very rare〉
Seat Post:Campagnolo Record  (Alumi)
Saddle:Cinelli VIP
Front Derailleur:Campagnolo Record 〈Namekuji/Debeso〉
Rear Derailleur:Campagnolo Nuovo Record 〈PAT.71〉
Free:Regina Gran Sport 5-Speed 13-21T
Chain:Regina STD
Hub:Campagnolo nuovo tipo 36H 100/126
Spork:#14/15
Rim:CB ITALIA   (Wood) 36H W21mm
Tire:Vittoria 700-21
Pedal:Sheffield Sprint
Toe Crip:Rapid
Bottle Cage:REG Steel
Bottle:ARE
Inflater:Silca
Bar Tape:Fujita Ecsaine
Bar end:Hautecouture Velo Original




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 ブレーキというものは
 静止するためのものと
 考えられがちだが
 真の目的は
 スピードをコントロールする
 ためのものである。

 by 忌野清志郎
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